タイニー工房

3DCGとプラモデルとアニメと。

艦これアップデート

艦これ 1/22アップデート ~謎の節分の豆の正体は~

あけましておめでとうございます(22日遅れ)
大規模攻撃により予定を4日延長した冬イベントもついに終わりましたね。
自分は年明け以降に攻略をはじめ、1週間弱で甲甲乙と完走しました。
が、その後のジョンストン掘りで悲惨な目に…。
その辺は最後に攻略語気として吐き出しますが、まずは本日のアップデート情報です。



■冬イベの2019終了
久しぶりの小規模、3週間強だったはずが敵の執拗なサーバー攻撃によって4日の延長、結果1ヶ月近くと普通に大規模クラスに。
内容としてはギミックがひたすらめんどくさいだけで攻略自体の難易度は抑えめだった…のかな?
最大の問題は敵からの攻撃で、19時頃~01時頃まで接続が不安定に、ほとんどのサーバーでエラー猫が発生した模様。
対策を重ねたサーバー群自体は落ちないものの、いつエラーが起きるかわからない状態での攻略は難しく、自分も3回ほどエラー猫に遭遇し、中断せざるを得ませんでした。
あそこが関係してるのかどうかは定かではありませんが、警察への届けと併せて更なる対策強化が望まれます。
しかし大本営対策本部、お疲れさまでした!

また新春任務はイベント期間と被っており少々大変な提督もいたかと思いますが、目玉の強風改or紫雲は非常においしい報酬でした。
常に大活躍の水上戦闘機の中でも強力な強風改、入手手段が限られ索敵・弾着率ともに上位の紫雲。
選択はなかなかに難しいですが双方ともに1つずつ所持しているので、水偵に関しては零式水偵11型乙(熟練)のほうがハイスペックかつ2つ持っていること(ついでにデザインも零水偵のほうが圧倒的に好き)、更新で作れるとは言え強風にかかるネジの量はやべぇことヵら、実用面と併せて強風を選びました。
まぁぶっちゃけ弾着率が1%程度上がったところで…と思ってしまうので。%なんて0か100ですし(断言)



■セッツブーン2019
「謎の新アイテム」
あの…ローソンで買ってきちゃだめですかね…?バレないよね…



■新任務
どうやら節分の豆の入手は現時点では任務のみな模様?
>※「節分任務」を達成することで、【節分の豆】を確実に獲得可能です。
の文言から察するに、任務以外での入手手段もあるようですが…終了1週間前にブーストでドロップ開始、とかなのかな?

任務としてはデイリーで演習S勝利3回で1個。後は出撃ウィークリーで1/2/2ですね。
デイリーは毎日確実にこなしたいところ。というかデイリーやらないと足りないと思われます。
後はウィークリーですが、駆逐2を編成して5-5S勝利というのがなかなか厳しいらしい。
うちは2期に入ってからも1-5,2-5,3-5までしか割らず、4-5も新春任務で初めて出撃したくらいなので…(1度ボスを倒せなかったので現在破壊段階で放置)
期間によっては結構響くので、こなせる提督はこなしておきたいところですね。少なくともネジ1本分にはなるので。

ただこの任務、報酬がえらいことに。 2個でネジ、4個で限定家具、8個で一式陸攻、そしてなんと20個で銀河。
まさか節分の豆で最強クラスの陸攻が手に入るなんてなぁ…
終了期間が明言されていないのがちょっと怖いですが、まずは24個集めて銀河と家具を交換するのがいいでしょう。
その後余った分でネジ。
ただ新人さんで航空隊が揃っていない場合は銀河の後に一式陸攻も選択肢に入るかと思います。
とはいえ一式陸攻はクォータリーで1つ手に入る+上位機が揃うと出番が減るので、やはり優先度は高くないでしょう。
もっとも二二型、三四型、ネームドの入手手段はないんですが。
甲どころか乙でも三四型の対空値がないと結構厳しいのに、絶対忘れてるよね。



■期間限定mode実装
_人人人人人人人人人人人人人_
> 何気にお芋を食べ続けた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
はい、今回最後のゲージを割ったのはまたもやお芋を食べていた白露でした。
君、レイテもお芋食べながら旗艦で出撃してたよね…かわいい!

天霧【節分】mode
狭霧【節分】mode
択捉【節分】mode
峯雲【節分】mode
阿賀野【節分】mode
今回は珍しく?早波やジョンストンといった速攻の死体蹴りはありませんでした。
峯雲はほら、E-1突破報酬なので。
それでも全体的にに入手難のような気も…。

しかし私服になって峯雲のカントリー娘感がさらに増した。これはやばい。



■期間限定ボイス実装
既存艦娘にも順次追加されているのは嬉しいですね~。



■上方修正
イタリア最強空母のアクィラがまた最強を積み重ねてしまったのか…(なお強化されても火力は鳳翔に負けている模様)

今回のフィット、特に電探を見ると、次イベは坊の岬あるいは北号作戦か?と予想されているそうです。史実ニキしゅごい…

しかしどんどん装備のフィット補正が強くなっていきますね。
駆逐艦主砲はまだ秋月砲MAXで十分とも言えますが、昔ほど秋月砲にこだわる必要性は薄れてきたかもしれません。
今回はC型砲大活躍でした。
とはいえずば抜けた艦隊防空性は頼もしく、改修値による補正もあいまって改修した秋月砲が腐る心配はなさそうです。


脅威の二式大艇28機ガン積みは修正されたようです。
やったね秋津州ちゃん!出番が…いやなんでもない。どうでもいいけどうちにも早く来て…(血涙)
しかし一度大艇にしてしまうとスロットが強制的に1となるようで、一度出撃するなどして再補給を行わない限りほかの水上機に乗せ換えても回復しないようです。
今後の改善に期待ですね。



■通常海域更新
どうやら強化された姫を戻すのではなく、経験値を増やす方向で対応したらしい?
随伴の弱体化とは編成なのでしょうか。通常海域行かないからよくわからない…()



■明石の改修工廠
フレッチャー級の魚雷ですね。



■家具屋さん更新
安定の家具。
最近は専用BGM持ちが増えてきた感じがありますね。









■冬イベ攻略後記

いや~今回は本当に大変な目にあいました。
通信エラーの強制終了…もですけど、何よりキツかったのはジョンストン掘り。
実に200週以上かかりました…()
乙なので2%のSが64回、1%のAが79回、合わせたら200%超えてんですけどねぇ…(提督は計算ができない)
結局延長した最終日まで1週間以上、時間のある時にただひたすらの周回を重ね、205週目にてようやくドロップしました。

ゴトラ…ジョンストン
150週を超えてのドロップ。横文字出し海外艦出しもうこれがジョンストンでいいかな、と思う程度につらい周回でした。

今回は…今回はねぇ。いつものような「そろそろきそう」が全くなかったんですよね…。
どうあがいても落ちる未来が見えないまま、それでも最後は「ンンッ!これはジョンストン来るぞ!」とふと思った瞬間

ジョンストン
ドロップしたので、予感のないときはあきらめたほうがいいかもしれないなぁと実感しました。
でも燃料22万バケツ1000は無駄にはならなかった…攻略の何倍かかってんだって話ですがね…('A`)
早波は次担ぎあたりで来るでしょう…E-1でポロっと浜波お迎えできたし。

結局副産物として
・大東*4
・福江*2
・まるゆ*2
・大淀*2
・Gotland
が落ちました。照月?知らない子ですね…(既に居る)
母港数の関係ですべてのキープは難しいため。福江1を残して大東4と福江はそのまま強化に使用。
結果

perfect白露
運52、対潜88の白露が完成しました。四式1個の先制対潜もCIもどっちもできる、やったぜ。

白露CI
ゲージ破壊
うちのエースがまた強くなってしまった(今回で99にも到達してしまった)

艦これ 12/7アップデート ~クリスマスは中止にしよう(冬イベ的な意味で)~

冬イベ前のクリスマスグラ追加メンテ。
秋刀魚に次いでXmasも新規グラ大量投入でウハウハですね!
また地味ですがUIの更新や一航戦他の上方修正などちょっとずつ更新されています。



■秋刀魚祭りmode終了
リアルイベントの延長もあり大規模だった秋刀魚がようやく終了。
ただし岸波とGotlandの死体蹴りオーバーキル新グラは続く…



■期間限定mode実装
瑞鶴【Xmas】mode
Gotland【Xmas】mode
岸波【Xmas】mode
浜波【Xmas】mode
松輪【Xmas】mode

ああああああ!ず、瑞鶴…!瑞鶴が…ッ!!
昨年の翔鶴姉と合わせた五航戦サンタ、流石に気分が高揚します
それからGotlandは決して五年越しではない、いいね?



秋雲【修羅場】mode

そんなクリスマスまみれの中でオークラ先生進んでよかった…!
そして解像度が上がったことではっきり風雲だとわかりますね。



■期間限定ボイス実装
北上と大井の掛け合いはこれがまた一段とギャグしてていいですね~。ゆかちんの声がすごく安定してきてる気がする…!
そしてこのタイミングで新ボイスということは、冬イベの新艦にゆかちんが採用される可能性高いか…?

j福江のしむしゅしゅしゅ呼び可愛いね?
ネルソンは相変わらず発音が面白すぎて何も入ってこない



■期間限定ボイス実装
空きボイスの実装。綾波敷波の追加ボイスはとても嬉しい。



■上方修正
南雲大型チームの強化ですねー。
特にまだ改二を控えている一航戦、特に搭載数で優秀な加賀さんの復権なるか…?



一斉射かッ…胸が熱…胸熱砲に徹甲弾シナジー。
他、と有るので、一式徹甲弾や三式弾にもシナジーがあるかも?
とはいってもナナメのペナルティを覆すのはとても…



■新任務
烈風改や試製東海or雷電など、なかなか豪華な選択報酬があるようです。
持っていない烈風改は確定として、東海系は3つあるんで全東海できるようにするか、3機目の雷電で号空を高めるか悩みますねぇ。



■明石の改修工廠
今回は基地航空隊の陸戦の強化ですね。
陸偵の投入、報酬で東海、そして陸戦の改修、加えてふじはま通信と冬イベは基地航空隊がまた重要そうですねぇ…



■UI更新
改良により艦娘が装備している装備も表示、対象装備を予め探して外しておく必要がなくなった…
のですが、暗転が強くて見づらいのと、誰が装備しているかの表示が無いのが不便ですね。
相変わらず詰めが甘い…


色で上限を知らせてくれるのはありがたいですね。
装備フィルターの全装備によって二式大艇などいのろっくが簡単になりました。


こちらは未確認ですが、視覚的に出撃可能範囲がわかるのはいいですね。



■家具屋さん更新
家具も年末色ですねぇ



■一部BGM季節更新
BGM名が完璧に年末でした






■おまけ
タニベ退院んの新作はふじはま通信。
基地航空隊を取り上げているのですが…はまちん何言ってるか全然聞き取れんwww



■おまけ2
すずやだよ
贅沢言わないからこのサンタさんに来てほしい…

艦これ 11/16アップデート ~巻雲改二でタウイタウイの胸が熱いな~

今年は秋イベ相当は無しが正式に発表され、次のイベントは年末の冬イベとなりました。
そんなわけでまだひと月半くらい備蓄期間があるわけですが、冬の前哨戦といわんばかりに投入される新海域。
備蓄するか、新海域を回るか、提督の判断が試されますね。
なお通常出撃はほとんどしない我が鎮守府は既にデイリー大型で資源の流出を抑えにかかっている模様。まるゆは出ない。



■7-2実装
二期で追加された第七海域の2つ目、タウイタウイ泊地沖の実装です。
セレベス海戦闘哨戒がどういうものかわからないですが、 通常海域で遂にダブルゲージが…
毎月復活するところはEOに似ていますが、同月中に2本とも割ることが今後実装予定の7-3以降への出撃条件とのこと。


ちょっとだけレアな駆逐艦のほか、期間限定で海防艦も落ちるとのこと。
おそらく次メンテか冬イベまで?
どうせ7-2をやるなら早いうちの方がお得…かもしれないですね。



■巻雲改二実装
長波、夕雲に次いで巻雲も改二に。
改装には戦闘詳報+改装設計図ということで結構重いですね。
練度75、D型砲持参というのも長波に近しい。
対潜上限は高いようですが、戦力としては基本的に長波の方が優先度高そうですかね。

巻雲は黒かぁ…へぇ…



■長門改二特殊攻撃
ながもんタッチこと長門の特殊攻撃は「梯形陣」で発生するようです。
旗艦長門改二の梯形陣において、長門と第二の戦艦による一斉射撃が行われるとのこと。
しかし
一斉射かッ…胸が熱いな!
が正式名称なのか…(困惑)

ネルソンタッチと違う点は
・複縦陣(ネ)と梯形陣(長)
・1,3,5番艦(ネ)と1,2の戦艦(長)
どちらも3回攻撃なのですが、艦種が戦艦限定と縛りの条件が強く、また複縦の砲撃力0.8倍に対してナナメは0.6倍とほぼ半減。戦艦2隻の火力を生かせるかというと…
砲撃だけではなく雷撃も0.6倍と他の艦の火力も大きく下がってしまうし、ナナメが複縦陣に勝っているのは唯一対潜(1.0倍)だけ。
加えて弾薬消費まで増すなど、いくら特殊攻撃の倍率が高かったとしても、数値的には正直実用的かというと…

とはいえ、ようやく
 夜
戦 は
 ナ
 ナ
 メ
以外での梯形陣の活用法ができた…のでしょうか?



■海域戦果の更新
7-1の戦果を下げ、他の海域の戦果を上昇する修正のようです。
自分は3群にすら挑戦したことがないので詳しくはわからないですが、ランカー以外には大きな変化はなさそうです。
艦これでは珍しい下方修正ですが、7-1以外の選択肢ができるのでは、と概ね好意的みたい。



■期間限定mode実装
ハロウィン朝潮ちゃんが見れなくなるのは残念ですが

白露のお芋モードが復活するのはまた嬉しくもあり。不知火やJD蒼龍など懐かしいですね。
不知火は改二に差分ができたんですね。ジッパー猫の代わりにタートルネック+魚雷のネックレス。オシャ…レ…?
水着と違い、白露改二も芋グラは対象でした。
そういえば白露が芋食べながらレイテ前半突破したんだよなぁ…(遠い目)

新規実装では私服対馬ちゃんが本当に可愛い…ヤバい…かわいい… またローソンコラボのシュークリームリシュリュー…リシュシューが本実装。
最近コラボ描き下ろしの本実装多いですね。いいぞ



  オークラ
なお秋雲先生



■期間限定ボイス実装
季節ボイスに摩耶鳥海。
時報…時報を…



■海域経験値の更新
レべリングスポットが増える…なら良いのですが、後半交戦ポイントとのことで旧3-2-1の復活は望めなさそう。
となると旧5-4の復権…どうだろうなぁ



■新任務
巻雲改二任務と戦果拡張任務…戦果拡張任務ってなんだろう。
Z砲のような戦果がもらえる任務なのかな?
クォータリーなので打つタイミングによっては比較的誰でも3群狙える…のかな?
ランカーはまた大変になりそうですね…



■装備特性実装
駆逐艦改二の主砲や魚雷に実装されていた個艦ごとの装備フィットの拡張ですね。
古鷹たち初期の重巡に2号砲が、また史実で探照灯に関するエピソード持ち?の艦に探照灯によるステータス補正が掛かる模様。
…が、古鷹は1本だと火力+1だけ?う、うーん…3号砲の繋ぎとしてはありだけれど…
詳細が出るまでわからないですが、何とも言えないですね。



■明石の改修工廠
これは何気にヤバいのでは?
フィットはありませんが、金剛型などの高速戦艦にデメリット無しで火力を載せることができるようになりそう。


これは…どうなんだろう?
妙高以外で2号砲の改修ができるのは便利ですけど、2号砲は3号砲の下位互換ですからねぇ…
同日実装の装備特性の補正が上回るかどうか、ですね。
まぁ正直C型D型の専用補正込でも全員秋月砲でいいのでは?な現状、重巡は3号砲でいいのでは?に落ち着きそう。



■その他変更点
細かいといいつつ色味が全然違うので結構印象は変わりますね。

夕雲姉さんは冬服に。
…こっちが本来の制服なんですっ毛。夕雲改二はもうごっちゃになってしまう…!
瑞穂も何やら不穏なことが書かれてますが、まぁ差分女王なのでいつものことですね。


クロームのメモリ負荷軽減。
でもそもそもブラウザの仕様上メモリは積んでいるだけどんどん食っていくので、適度のタブ開き直しはしたほうが良さそうです。



■明石の改修工廠

艦これ 10/26アップデート ~谷風丁改実装と秋刀魚との別れ~

初秋イベ→秋刀魚と連続して慌ただしかった各鎮守府も、ようやく落ち着きを取り戻す季節となりました。
万が一例年通りに秋イベントが行われるのであれば、休息期間は3週間弱ということになります。
…結構長い気がしますね(感覚麻痺)
まぁもし秋イベがあるとしても、今度は流石に小規模だろうから平気平気!(ゲージ数とマス数は小規模とは言ってない)



■秋刀魚漁支援終了
秋刀魚漁に参加した各鎮守府、警備府、泊地の皆さんお疲れ様でした。
今年は1-1のボスマスでも秋刀魚が出たり、ラストスパートでは1-3,1-4の追加など比較的揃えやすかった、と言われていますがうちはそんなことなかったぞ(迫真)
とはいえほとんど1-1と3-3で30尾揃えたので、6-5未解放でもなんとかなりやすかったのかもしれないですね。
代わりに1-5が不作だったのがつらかった。
6-5はねぇ。基地航空隊2部隊の設置まではこなしたのだけど、結局6-4に挑む気力すらなかったよ…
また警戒陣先輩が来たら考えるよ…(遠い目)

最終的に1-4で2尾、1-1で3尾確保して35尾を缶詰5つに替えて終了となりました。
一番悩んだWGと夜間要員は、WGは6つあるし、このタイミングで報酬に載せてくるのだから伏線かもしれない、という的外れな深読みにより夜間航空要員となりました。
前のイベントと合わせてこれで2つ目。サラはまだ改造すらしていない。



■秋刀魚祭りボイス追加実装
秋刀魚支援が終わったのになぜ追加で秋刀魚ボイスを実装するんだ大淀…?
七駆に至っては完全にリアル秋刀魚祭り旗艦店ですよねぇ!!



■期間限定mode実装
朝雲【秋冬の制服mode】
山雲【秋冬の制服mode】
秋雲【秋の私服mode】
藤波【秋の私服mode】
鹿島【お出掛けmode】

瑞穂【ハロウィンmode】
狭霧【ハロウィンmode】
Roma【ハロウィンmode】
Libeccio【ハロウィンmode】

曙【秋刀魚mode】
潮【秋刀魚mode】
漣【秋刀魚mode】
朧【秋刀魚mode】
初月【秋刀魚mode】
大潮【F作業(釣りアゲ)mode】

新規実装の秋刀魚mode率ッ!!!
秋刀魚漁支援は終わったのでは…?



■期間限定ボイス実装
空きボイスの実装。綾波敷波の追加ボイスはとても嬉しい。



■谷風丁改実装
浦風、磯風、浜風に続いて谷風にも中間改装が実装されました。
浦風と同じ対戦強化の丁型で、これで十七駆は丁乙乙丁となりました。

元気いっぱいのポーズ、チラッと見えるおへそ、バンドの食い込んだ太もも、強気な表情と気になる点はたくさんあるのですが、一際大きな艤装が目を引きますね。
…棺背負ってるみたい…

ところで谷風は緑なんですね。ふむ(ご満悦)



■十七駆上方修正
谷風の改装に伴い、第十七駆逐隊全体の戦力底上げですね。
ただでさえ改二を残しているというのに…陽炎型恐るべし…!



■新任務
谷風任務ですね。



■明石の改修工廠
主に既存装備の改修枠の拡大がメインでしょうか。
このタイミングで涼月に追加されても、肝心の涼月は…



■家具屋さん更新
まーた家具かぁ。家具コインないんだよなぁ…(絶望)

艦これ 10/10アップデート ~秋刀魚の季節到来~

て…定時に終わった…だと…!?
延長しなかったのっていつ以来だろう…
HTML5でデータベースを整理した影響なんでしょうか。
びっくり(本当は毎回延長していることがおかしい)



■初秋イベ2018作戦終了
作戦に参加した提督の皆さんお疲れ様でした。
なんだかんだ内容だけでなく作戦期間も大規模となった初秋イベ。

ほえー、相変わらずの挑戦率に対する突破率ですね。
ただ第一90%に対して第二、第三95%というのは、それだけ第一で詰まる新人さんがいた…ということなのでしょうか。
しろネキ(サムの中の人)も苦戦しつつも第一を勝利、惜しくも第二は突破ならず、ということでしたね。



■秋刀魚漁支援解禁
リアルイベントに続きゲームでも秋刀魚祭りが開始。
ミニイベントの一種とはいえ、イベント間に空きが無いのは珍しいですね。

基本はいつも通りですね。 爆雷や見張り員、小型や水母系が「裏ワザ的アプローチ」というのが引っ掛かりますが…。

春の収集イベで秋刀魚缶を放出してしまったので、余裕があれば2つくらい作っておきたいなぁ。
(なお入手したカタパルトは1枚も使ってない模様)

また期間中は海防艦との邂逅が可能に。
まだ福江がいないので拾いたいところですが、確か前回はかなり奥の海域だったような…(実装時だったからでしょうが)



■期間限定mode実装
まずは水着が終了。
うーんいつもながらなんて恰好で欧州殴り込みをしたのか(深海勢もバカンスしてましたが)

祥鳳、満潮、沖波、岸波、朝霜、択捉、福江、Commandant Teste、Gambier Bay、Gotlandに秋刀魚modeが実装。
ほえー大量だ!ゴトに岸波…死体蹴り甚だしい。
祥鳳さんとみっちーは当然として、あれ?沖ちん可愛すぎん…?
中破はエトロフチャンのお尻と、咥え絵祥鳳さんが色っぽい通り越してもう完全にいあざとエロい。

また松輪チャンには浴衣modeの再実装。




■期間限定ボイス実装
同時に限定ボイスも大量実装。



■秋刀魚任務
果たして何匹の秋刀魚が必要なんでしょうねぇ。
…ってか、今年は早い段階から大量に仕入れてたんだから今から秋刀魚漁する必要ないのでは?



■家具屋さん更新
いつも一気に来るので今回のお品書きは少なめにみえますね。

カウンターバーも更新。

艦娘音頭で金剛と、比叡に榛名、霧島も。



■課金周りの拡張実装
母港枠の拡張。いつものですね。









■おまけ
初秋イベの釣果。
E-3攻略時
E-3国後
E-3鹿島

E-5攻略時
E-5ビスマルクa
E-5プリンツ

E-5掘り
E-5グラーフ
E-5ビスマルクb
E-5ビスマルクc
E-5初月
E-5ゴトランド

E-3掘り
kancolle_20181003-163413904

E-4掘り
E-4ルイージ
E-4ローマ
E-4リットリオ

5-2
5-2瑞穂
いろいろ掘れました。
加えて警戒陣の生きてるうちに6-3まで終わらせたのですが(イベよりきつかった…)、5-2では瑞穂とも邂逅できました。
これで欲しいけどいないのは秋津州、浜波、福江のみ。
福江は秋刀魚で合えるといいなー。
中の人

HN:れいかる
3DCG再開しました。
久しぶりにプラモも作りたくなってきました。
Amazonリンク
r プレゼントはこちらから♡
 (Myウィッシュリスト)





<予約 2018年10月発売予定>
   
ダイアクロン
パワードシステム マニューバガンマ

   
パルフォム
艦隊これくしょん 白露改


<予約 2018年11月発売予定>
   
ダイアクロン
パワードシステム マニューバデルタ


<予約 2018年12月発売予定>
   
ダイアクロン
バトルバッファローMk.IV <ストライカー>


<予約 2019年1月発売予定>
   
ダイアクロン
コンバット・クロニクル
~パワードシステム計画~1
パワードシステムF型付属


<予約 2019年2月発売予定>
   
ダイアクロン
ワルダレイダー ラプトヘッド

   
ダイアクロン
コンバット・クロニクル
~パワードシステム計画~2
ダートローダー改付属


<予約 2019年3月発売予定>
   
ダイアクロン
コンバット・クロニクル
~パワードシステム計画~3
ジャイロセプター改付属


<予約 2019年6月発売予定>
   
艦隊これくしょん -艦これ-
1/8スケール
榛名 お買い物mode




<ダイアクロン>
   
ダイアクロン
ワルダースーツ スタング

   
ダイアクロン
ワルダースーツ フリンガー

   
ダイアクロン
パワードシステム マニューバアルファ

   
ダイアクロン
パワードシステム マニューバベータ

   
ダイアクロン
パワードシステムセット Cタイプ

   
ダイアクロン
パワードシステムセット Dタイプ

   
ダイアクロン
パワードシステム ダートローダー

   
ダイアクロン
パワードシステム ジャイロセプター

   
ダイアクロン
ビッグパワードGV・連結戦闘トレーラー

   
ダイアクロン
ビッグパワード隊員セット



<M.S.G.>
   
コトブキヤ M.S.G
メカニカルチェーンベースR A

   
コトブキヤ M.S.G
メカニカルチェーンベースR B



<フレームアームズ・ガール>
   
メガミデバイス
朱羅 忍者

   
フレームアームズ・ガール
イノセンティア Blue Ver.

   
フレームアームズ・ガール
フレズヴェルク=アーテル

   
フレームアームズ・ガール
イノセンティア

   
フレームアームズ・ガール
フレズヴェルク

   
フレームアームズ・ガール
迅雷

   
フレームアームズ・ガール
迅雷 Indigo Ver.

   
フレームアームズ・ガール
1/7スケール 源内あお



<デスクトップアーミー>
   
デスクトップアーミー
KT-321f 轟雷シリーズ
【初回限定特典付き】(BOX)



<パルフォム>
   
パルフォム
艦隊これくしょん 村雨改

   
パルフォム
ブレイブウィッチーズ
雁淵ひかり

   
パルフォム
艦隊これくしょん 時雨改二

   
パルフォム
艦隊これくしょん 夕立改二



<1/12>
   
スター・ウォーズ
1/12 グリーヴァス将軍



<1/700 軍艦>
   
ピットロード 1/700
日本海軍 戦艦大和
最終時 W200

   
タミヤ ウォーターライン
日本海軍駆逐艦 島風 No.460

   
フジミ模型 特シリーズ
日本海軍航空母艦 翔鶴 Ver1.1
昭和17年/19年 特52

   
タミヤ 特別企画商品 1/700
DDV192 空母いぶき



<ツール>

ゴッドハンド
アルティメットニッパー
記事検索
ギャラリー
  • 艦これ 1/22アップデート ~謎の節分の豆の正体は~
  • 艦これ 1/22アップデート ~謎の節分の豆の正体は~
  • 艦これ 1/22アップデート ~謎の節分の豆の正体は~
  • 艦これ 1/22アップデート ~謎の節分の豆の正体は~
  • 艦これ 1/22アップデート ~謎の節分の豆の正体は~
  • Google Chromeの環境を5分で完全移行するメモ書き
  • Google Chromeの環境を5分で完全移行するメモ書き
  • Google Chromeの環境を5分で完全移行するメモ書き
  • Google Chromeの環境を5分で完全移行するメモ書き